ポチっとな

今使っているマシンもだいぶ古くなってきたので、新しいのを自作しようかと細々とパーツを買い揃えていたんですが、先日Dellのサイトを見ていてついポチっとやってしましました。

何を買ったかというと…UltraSharp(TM)2405FPW HAS(24インチワイド TFT液晶モニタって奴です。この液晶モニタは一部では結構盛り上がってて有名な奴なんですが、1920 x 1200という解像度で使えるのに約16万円というイカした奴なのです。一昔前では考えられない値段なわけですが昔からモニタに金をかけてきた私が前々から気にしていた一品です。

最近まで好評で品切れ中だったんですが、こないだ見たら買えるようになっていたので、そのままポチっと買ってしまいました。1920x1200のワイド画面ですがFF11ならワイド設定できますしそのまま使えるはずです。問題は今使ってる場所に置けるかどうかですwこればっかしは実際に来て置いてみないとわかりませんね。一応、納期は4/21らしいですが…本当だろうか…

本体の方は現在、ケースと電源とメモリ(512x2)だけ買った状態。今週末久々に秋葉に出かけてマザーとCPU、HDD、光学ドライブを購入してくる予定です。おっとOSやキーボードも忘れないようにしないとな。以前、作ったときにキーボードとマウス買い忘れていたことがあるもので(*´д`*)

FF11の方は昨日帰りが午前1:00だったため、ナイトAF2の「小公望」を受けて、アッシュ材をギルド桟橋で削っただけでした。ギルド開くまで水エレしばいて塊3個取ったりしてましたが、いま水クリでも1000するんですねえ…

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック