プレデターの道

朝っぱらからFF11やったので、昼間寝たわけですが…起きたら日が落ちてて驚きましたよ。で、FF11はログインできないわけでして……またですかヽ(;´д`)ノ てなわけで、EQ2をやっておりました。なんというかクエストたくさんでやること一杯あっていいですなw FF11はもうあまりやることない感じが…

クエストをクリアしていくと経験値も貯まるので、順調にLv8になりました。ここで、クラス選択クエが自動的に発生。カウンセラーに話しかけると、ローグの試験、バードの試験、プレデターの試験をやらされます。でプレデターを選ぶと、盗賊のアジトに忍び込んでボスを倒してくるクエストがオファーされます。

ケイノス港の銀行近くの家に入るとゾーン切り替え発生。入ってすぐスニークです。手下どもは強いので戦ってはダメですw あと犬はスニーク見破りますので離れて進みます。置くまで行くと青字(レベルが一個低い)のボスがいました。スニークのまま近づいてアンブッシュ攻撃敢行。ていうかボスヨワ!あっという間に倒してクエスト完了。アイテムもいただきました。倒した後もスニークして帰ることを忘れずにw

プレデターになったのはいいんですが…やることは変わらず、クエスト三昧。適当にやっていたんですが、Lv14になっておりました。装備関連はほとんどがクエでもらった奴か敵が落とした奴です。ノールっていう犬人間みたいなのが居るんですが、これがほとんどGRP組んでいてうかつに手を出せません。ノール20匹狩れというクエストがあるんですがなかなか難しいですのう。ていうか、わしGRPの誘い方知らないしw いままで誘われるだけでしたから。

各所にまだ英語なところがあって修正が望まれます。NPCと話していると突然英語になるんでちょっと驚きます。アイテム名もどうにかして欲しい。補給クエストで「傷の入ったざらざらの」を15枚もってこいっていうのがあるんですが、肝心の動物名がないんですよwいろいろとやってたら、フィールドにPOPする罠みたいなやると調べて狩猟を行って「傷の入ったざらざらのアナグマの皮」を手に入れたらクエストが進行しました。ちなみにアントニカの罠は狩猟スキル20以上ないと調べられません。オークフォレストやフォレストルーインでスキル上げてきましょう。

EQ2はしばらくプレイしていないと取得経験値にボーナスがつくそうです。これで毎日やる人とたまにやる人が同じように進むようになっているみたいです。なので、たまにソロで遊ぶのに丁度いいですね。まあ、しばらくまったりやっていきます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック