昨日発見した翻訳ミス

EQ2って本格スタートしたにもかかわらず、翻訳ミスが多数存在します。クエストのキーとなるモンスターの名前とか平気で間違っています。まあ、試しに倒してみて確認するわけですけどね(・∀・;)

昨日もせっせとクエストをやっていたんですが、ボーブルシャーで受けた「ガーディアンのおき火」というクエで指定される、Fairy Forgotten Guardianという奴がフォレストルーインズに見当たらないんですよ。スカウトな人が持っているトラッキングという周囲のモンスター一覧する機能で見ても見当たりません。

周りをよく観察してみると…岩でできた人型のMOBがa Forgotten Guardianという名前でした。で、クエでおき火を取って来いっていうので火の玉みたいな奴かなと名前をみるとこいつもa Forgotten Guardianという名前です……ひょっとしたら奥に同じグラフィックで名前の違う奴がいるのかと行ってみましたが、トラッキングにも出ない通りいやしません…これは……ひょっとしたらと火の玉MOBを倒してみたところジャーナルが更新されおき火が手に入りました……これモンス名間違ってるだろ∑(゜△゜;) 火の玉型MOBの名称が実はFairy Forgotten Guardianという名前なんだけど、なぜか石像型と同じ名前になってしまっているんだと思われます。

ちなみにザ・ケイブに居た、サーペントスネーク倒す奴もクエではアルビノスネークを倒して来いになってたなヽ(;´д`)ノ

まあ、なんだかんだとクエ繰り返していたらもうちょっとでLv上がりそうだったので、アントニカの魚倒して経験値を稼ぎLv15になりました。Back Shotというアーツを覚えましたよ。どんな能力か調べてみると……敵の背後から強力な一撃だそうな…しかも遠隔武器必須。ふむ…遠隔スキルはわりと上がっている方なのでなかなかいいアーツかもしんない。今度試してみよう。もう夜も遅かったのここで落ちました。15になったのでそろそろGRP組んでブラックバロウとか行ってみたいのう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック