グループ組んで16に上がりました~

FF11終了後、2時間ほどEQ2やろうとログイン。家の金庫チェック。一個売れていて40SP(σ'-')σ。空いた金庫に4スロットのバッグを入れて、バッグの中にアイテムを突っ込み売り出します。こうすると無人販売の枠が増えるわけです。ええ、最近気づきましたよ('д')

LFG(Looking for Group)だしつつ、アントニカ東部で熊と狼狩り。白nameを中心に狩り続けます。クエストで必要な獲物だし、経験値も入って一石二鳥なわけです。そのうち熊からも抜け落ちたページは見つからなかったと出てきてんですが、次の獲物は狼だそうで…丁度いいじゃん(・∀・)

てなわけで、しばらくやってたんですが、途中で新しいアーツPierceを習得しました。要するに突き攻撃ってことみたいです。これは最初に覚えたクイックアタックとは別タイマーなので、一人ヒロイックチェインが1戦闘中にたくさん出せるようになります。戦闘がだいぶ楽になりましたよ。

そのうちGRPのお誘いが来たので行ってまいりました。GRP組まないことにはいろんな意味でスキルが身につきませんからがんばりますよ。EQ2でGRP戦闘をしたことがある人はわかると思うのですが、戦闘時は敵が多くてごちゃごちゃしてますんで、どれを攻撃していいのかわからなくなります。プレデターは一応アタッカーなようですので、タンクの方が攻撃している奴を正確に攻撃しないといけません。そこでアシストという機能を使います。最初にタンクの人にカーソルを合わせて/assist %tとやると、アシストした人が殴っている敵を自動的に殴りはじめます。私はこれをマクロに入れてやっていますが、まだ試行錯誤状態といった方がいいと思います。なにぶんGRP経験が少ないものでヽ(;´д`)ノ

プレデターのバックショットはそんなに離れていなくてもいいということが判明。リロードされるとちょっと下がってバックショット。結構ゴリッと削れますw敵がこっち向いてしまったら敵対心を落とすアーツを使ってタゲを戻します。アントニア北西部のカナブンさんたちを狩り続けてLv16になりました(・∀・) Open Shot習得。威力は……正直いって微妙ですw カナブンさんたちを狩っているとKingカナブンさんがPOPしました。とりあえず、挑戦しましたが負けました(・∀・;) Kingだけならいけそうなんですが、お供のカナブンさんがKingを回復しているようで、なかなか倒れずに終了といった感じ。まあ死んだのは二人だけで敗走したわけですけどね。

クエアイテムの骨も倒しにいって、今日はクエストがだいぶ進んだ感じです。明日はENMだから時間が取れないんでクエ消化しよう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック