レンジャーになりました

週末、いろいろと忙しく、ていうか暑くてゲームどころじゃなかったんですが、一度GRP組んで19になりレンジャーになるためのサブクラスクエストに挑みました。まあ、判りにくいネタバレしますんで、先を読む方ご注意を。

まず、ケイノス港にいるちっちゃいおじさん(Arrell Silverlongue)にクエストをオファーしてもらいます。ふむ…ブラックバロウに潜入せいって言われました。ブラックバロウの正面から突入!奥の方はまだまだ強いので姿を隠します。………無理!ていうかエラはやしてもらわないと息が続かないし、ていうか見つかりまくって、激しく逃走!…正面からはこれぐらいにしておいてやるぜ(・∀・;)

やっぱ、潜入に正面から行ったらまずいよね。裏口から行かなきゃさ。アントニカの右下の海に洞窟があり、そこからBBの酒蔵に入って行けるんですよ。ここなら息も続くしさ。潜水して洞窟に入ったらノールがたくさん…む!BBへの入り口発見。ダッシュで殴られながらBB潜入成功です(・∀・;)入ってすぐにハント。そのまま、潜入して酒樽が見えてきた。敵も見えてきた。うーむ…微妙な距離だが、走りぬけようかしらと考えてたらジャーナルが更新され潜入終了のようです。速やかに撤退します。ちなみに帰りも殴られつつ海に飛び込み脱出しました(・∀・;)

ケイノス港のおじちゃん(Arrell Silverlongue)に首尾を報告すると、南ケイノスの集会所に行って来いと言われます。南ケイノスの薬屋のちょい北の路地の扉が反応するようになっていたので、さくっと潜入です。入ってすぐにハント。姿を隠しテクテクと一階の部屋に…敵が二人居るだけです…引き返そうと後ろを見ると、地下への階段が!そのまま地下へ行くとノールがスパーしてました。そろそろとスルーし、奥の部屋に行くとLv18ぐらいのボスっぽい人発見!姿を隠したまま不意打ちかまします。適当に戦っていたら勝ったんですが、なんだが敵の攻撃が続いています。おかしいってんで近接攻撃モードでなにも見えない空間を攻撃。なんだか犬っぽい声が聞こえていましたが、姿は見えませんでした。ちょっと最初に一方的に殴られすぎてかなりピンチになりましたが、なんとか勝利です。再び姿を消し外に出ました。

再びArrell Silverlongueに話して、クエスト終了です。あれ?でもプレデターのままなんですが…ひょっとしたらLv20にならないといけないのかなーと考えて、アントニカでLFG出しつつソロで稼いでおりました。途中、GRPに拾われミストフォレストのクエこなしつつLv20になりました。ちゃんとレンジャーになっていました。

さて……Lv20になったはいいが、次にどこに行けばいいのかわかりません…サンダリングステップに行ってみたものの、すごすごと逃げてまいりました(・∀・;)もうちょいクエストやりながらアントニカ居ればいいんかな…でもジャーナルには@3件しか入らないぐらいクエスト受けてるのよね。

てなわけで、ゲームやらずにDVD見てたりしておりました(・∀・;)どっかのギルド拾ってくれないかなー

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック