バージョンアップ

インスタンスが分けられて負荷分散するはずなのに重くてしかたなかったアントニカが、今回のバージョンアップでだいぶよくなりましたよ。なぜか二つしかできなかったインスタンスが、増えたらしいのです。

さっそく0時頃にログインしてアントニカに行ってみると、インスタンス4つできていました。この時間に4つもできるのかいΣ(゜д゜|||) ていうか、いままでそれを2つに押し込んでたのかと思うとラグが酷かったのもうなずけます。とりあえず、アントニカ4をポチっと。TS駅に行って適当な熊さんと戦ってみます。ふむ…ラグでないですね。

AQソロは無理っぽいので、ドワーフの靴のクエストをやるべく、木材と鉄の塊をもくもくと拾っていたりしていました。100個ずつ集めるわけですが……鞄が一杯で早いとこ片付けたい(´Д`;) いろいろなクエストを片付けつつ素材を拾い集め、両方80超えるぐらいで時間がきつくなってきたので落ちました。もう1日やれば集まりそうです。

バージョンアップの影響で、微妙に英語が日本語に翻訳されているようです。採集の際にもうスキル上がらないよというメッセージが日本語化されていました。しかし、アイテムが取れたというメッセージの前に¥マークがついて明らかにバグっております。これって普通気づくだろ…Debugしていないのがバレバレですなヽ(;´д`)ノ

ウィンドストーカー村で受けたクエストで人食い熊のなんとかっていう奴がさっぱりわかりません。SVに居るみたいなこと言っていたので、行ってみたんですが、熊なんていません。インスタンスが二つありますが、どちらに入ってもダメです。しょうがないので、周りにいる熊をいじめてみましたが、やはり変化なし。ていうか熊倒していたらLvあがっちゃいましたよ(・∀・;) 結局AQできないままLv上がってるなあ。まあいいんだけどさw レンジャー21になって矢を自作するスキルが付きました。10分に一回矢を10本作れます。まあ、矢代がちょっと助かるようになりましたよw

EQ2って最初の頃のMOBがドロップするアイテムを店売りすると24cとかなんですが、20ぐらいのMOBを倒してドロップするアイテムは96cとかで売れます。ようするに、Lv上がるほどドロップする金も多くなるようになっているみたいです。これなら普通に戦っているだけで、金はある程度維持されるような感じがします。

なんというか…FF11と違ってずいぶん親切設計になってますね。FF11はちょっとぐらい困難じゃないと面白くないでしょって考え方のようで、プレイヤーの締め付けばかりが目立ちますからねえ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック