狼にお尻を噛まれつつサンダリングステップへ

画像
アントニカもだいぶ満喫したので、サンダリングステップ(TS)に行ってみました。途中、突然現れた狼2匹(Lv20)に噛みつかれましたが、なんなく倒して先に進みます。ていうか、この狼はクエクリアしない限り襲ってくるみたいです(´Д`;)

TSに入ってすぐのところにJacquesって人が居るんですが、入ってすぐだから何も知らずに話しかけました。ええ、クエストもなにも考えずに受けましたよ。これクエストパスと呼ばれる、延々と続くクエストでTSを隅々まで回らせるのが目的のようです。クリアしないと狼にお尻を噛まれ続けるようです。なんだかクエスト削除しても噛み付いてくるらしいので、がんばってクリアするしかないんでしょうね。

まずは、Blerton Blumbleさんに手紙を運びます。なんでも船着場に居るそうなので海の方を目指します。東の方に海がありますので適当にみながら東を目指すようにしていたら、無事に船着場を発見。箱が積んであるところにBlerton Blumbleさん居ました。手紙を渡してJacquesのところに戻ろうと思ったんですが、返事をくれません。なんでもおじいちゃんを探してくれと言っております(´Д`;) 船着場の北の浜辺に行って手がかりを探せと言われますので、TS入ってすぐ左にあった海岸にいってみました。

転がっている船にXと表示されております。調べると幾つかメニューが…Blumble's Halfling Holeが怪しいので突入。中にはLv20なねずみとか海賊さんがおりました。戦っていくと面倒なのでハントで姿を隠し奥に突き進みます。一番奥におじいちゃん居ました(・∀・) おじいちゃんとお話するとおばあちゃん探してくれっていうクエストが発生しました……

Blerton Blumbleさんのところに戻ると、報酬のお金と武器をいただきました。結構いい武器でしたが、いま使っている奴よりは劣るようです。なので、同調せずに売ることに決定(・∀・) この辺りで時間でしたので、落ちました。狼が出ないようになったのかどうかは不明です。また今度行ったときに確認してみます。ていうか、襲われるからすぐにわかるわけですが…

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック