巨人で○大ハム

大きくなれよう。でお馴染みのCMを思い出してしまう巨人さんがサンダリングステップ(TS)にいらっしゃいます。この人でっかくて戦い難いわけですが…ちょこっとやってみたわけですよ。

珍しくGRP組めて巨人さんが一杯居る場所へ連れていかれました。なんというか…巨人さん強いのかただの体力馬鹿なのかわかりませんが、結構倒すのに時間かかります。かといって経験値がうまいかというとさほどでもなし…時間かかるだけのような気がします。とりあえず、クエで狩る必要あるんでたまにやるのはいいと思いますが、好んで狩る必要はないように思います。

グリフォンもやってみましたが、こちらはHPも低いんで楽に倒せますね。ていうかこれソロでもいけるかもしんない。Lv21の段階でLv23の鹿とかなら問題なく勝てるんですよね。後ろからバックショットして後退しつつオープンショットとやるだけで、Lv23でも黄色まで減るんで普通に勝てます。まあ、勝てそうになかったら逃げればOK(・∀・;)

てなわけで、レンジャー22になりましたよ。アントニカ歩くのがだいぶ楽になりました。そこでトレードスキル(生産)の方も上げとこうとがんばってLv10になりました。EQ2の生産って材料をフィールドで取ってくるんですが、Lv10未満は最初の弱いエリア(オークミストとかフォレストルーインズとか)でしか手に入らない材料でしか作れないんで、ザ・ケイブに篭って材料を大量に集めてきて一気に生産してLv10まで上げました。Lv10でクラスを選ばなくてはならないのですが、これは昔適当にやってクラフトマンを選んでいたため、自動的にクラフトマンになっていました(・∀・;)ここから各生産スキルによって覚えられるレシピが限られてくるんですが、レシピを見たところアントニカで取れるもので生産できそうでした。

まあ適当にがんばりますよ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック