クラフトマン修行

引き続き生産に明け暮れておりました。探していた次のレシピは違う工房に行ったらありました。全然気づいていなかったんですが、Lv10になると今までいた工房とは別に専用の工房に入れるようになるみたいです。各町にLv10までお世話になる工房と、クラフトマン専用工房、アウトフィッター専用工房、スカラー専用工房が存在しているようです。ちなみに私は最初にうっかり話しかけてしまったボーブルシャーの工房に入っておりますw

クラフトマン専用工房に入って売り物を見てみるとLv11のレシピが売られていました。早速購入。昨日に引き続きメープルを削って材木を作ります。材木の他になにやらチップのようなものができるんですが、売れないしなんかの材料のようです。レシピをにらんでいたら発見しました。磨かれた棒が作れるようです。早速20本作っておきました。なんというか…紙やすりを2個ずつ使うのがなにげに痛いぞ('д')

EQ2はまだ翻訳が不完全で、レシピに表示される材料がどうやって作られるのか勘でやるしかありません。アイコンを見て想像するわけです。とりあえず、材木だけでは家具とかトーテムは作れないようなので、適当に革なめしたりしなくちゃならないようです。

落ちる前にアントニカに行って材木と木の根と革を採集してきました。ついでにAQ2の熊とかも倒していましたけどね…そのままアントニカで落ちました。ログインしたらどのインスタンスに入るんだろうか……

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック