PM「武士道とは」作戦会議

倉庫にあったネムリタケとカモミールを取り出し、ジュノ下層で昏睡薬を細々と作っていたところ作戦会議とやらに呼ばれ、構成や作戦を練ることに…

まずは構成ですが、ナイト盾がいいってことは決定。自動的にモンクも決定。白と黒は決定しているため、残りを戦or黒にするか赤or召にするかでちょっと悩む…前衛がナモってことは連携のやりかたがちょっと難しくなってしまうんで、黒のMB用の連携が何度もできなくなってしまいます。それに戦士のマイティ中のWS2回は結構な威力で、精霊のでっかいの2発分ぐらいは出せるんで、戦士で行くことに。

赤の連続魔精霊か召喚のアストラルかは悩みましたが、連続魔の方がいろいろと応用効くだろうってことで赤で行くことに。最終的な構成はナモ戦赤黒白となりました。

WSの確認をしたところ、赤さんサベッジ可能で白さんヘイロー不可だったので、赤と白コンビで光連携してもらうことにしました。後は前衛陣で光連携2回で計3回の光連携を行います。順番に書いておくと、


0.BCの外で、オポオポと昏睡薬でTP貯め
1.開幕。ナイトファーストタッチに挑発
2.赤サベッジ>白ヘキサ 連携:光 サンダーIV辺りでMB
3.赤さんと白さん後方へ
4.夢想>サベッジ>デシメ 連携:光 サンダガIII辺りでMB
5.ナ戦、イカロス
6.デシメ>サベッジ 連携:光 ファイガIII辺りでMB
7.モンク百烈、赤連続魔発動。追い込みへ


こんな感じで。2の辺りで黒にタゲが行きそうなんで、最初は敵対心マイナスの装備がいいかも。ナイトが全力でタゲ取りしても取れなかったらインビンで剥がすしかありません。その後、前衛3人でのMBでは光のエフェクト直後に精霊が着弾するようなタイミングがベスト。間が空きすぎるとマイティ時間が切れます。6の連携では戦士から開始。マイティ時間中であることを祈る。

黒はタゲ取ることが予想されるので、途中から敵に密着すること。敵が動いてWSが不発でTP飛ぶのが一番怖い。おそらくテンゼンの負征矢でナイト以外のタゲ取ってる人が即死すると思われるので、後半は5人で押せるのが望ましい。マイティ後の戦士が負征矢喰らって逝くのが一番いいかな。

おそらく、一連の連携が終わると半分ぐらい削れてると思うので、後は百烈と連続魔、精霊で残り3割削って欲しいところ。まあ、正直やってみないとわかりませんな。

競売で攻撃系の装備買っておきました。命中はあまり心配してないです。たぶん当たるでしょ(・∀・;)アグレッサー切れる前に終わるだろうし…バローネ脚とアメミットマント+1買って180万の出費。腰にソードベルト+1辺りをつけようかどうか悩み中。バローネ足は在庫ない上に300万とかしてて無利っぽ(´з`)y-~

やるだけやった、後は運ですな(・∀・;)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック