無線ルーター到着!そして忍者Lv63に…

ようやく無線ルーターが到着したんですが、今回の無線ルーター購入にはいろいろとごたごたしちゃいました。なんというか…NEC Directからはもう買わないぞっと。接続テストでぶらぶらしてたらお誘いが来たので忍者Lv上げ行ってきました(・∀・)

回線が安定するかどうかちょっと不安でしたが、2時間ほどやっても問題なしだったので無線でもOKなようですね。苦労して設定した甲斐があったというものです。PT自体は忍盾の私が62で一番低い、TOP64なPTでした…モンク64サポ戦の殴りからタゲ取れるのかとちょっと心配でしたが、片割れのモンク64サポシの不意ダマでなんとか固定できてた感じでした。空鳥だったんですが、以前よりもだいぶ楽でした。忍術は相変わらずレジ多かったんですが、詩人さんがエレジー入れてくれたんでかなり楽でしたね。やはり忍盾はPT全体の手厚い保護が重要なのだと実感しました。PT終了後、箱探すかと庭に放置してきました。

今回買った無線ルーターは、AtermWR7850SとAtermWL54SEのセットのヤツです。WL54SEにPC2台とPS2を有線で接続して使用してます。PS2に無線LAN関連の設定ができるのかわからなかったのでWL54SEを使用することにしたわけです。WL54SEは親機のWR7850Sに無線で接続するわけですが…マニュアルに書いてあるほど簡単には行きませんでした。簡単設定ボタンとやらを押しても一向にうまく行かないので子機側をマニュアルで設定してあげてつながるようになりました。なんだか子機が別の無線LANに反応していたような感じでした。どこの無線LANかどうかはわかりませんがセキュリティ設定皆無のLANだったので、きちんと自分のとこの親機につなぐように設定しましたよ('д')

最後に今回買ったNEC Directとのごたごたをちょっと書いておきます。AtermWR7850SとAtermWL54SEのセットは出たばっかりで店頭で購入しようとしても物がないということがわかりました。なのでNECの直販サイトのNEC Directを利用したわけですが、購入自体はすんなりと行ったんですが、購入を受け付けましたというメールが一切来ないのです。そういうメールを一切送らないところなのかしらと思っていたんですが、納期を確認しようとNECDirectの121ware.comへ行き、購入者アカウントでログインしようとしたわけです。まあログインできなかったんですよwパスワード忘れちゃったかなと、パスワード変更をしたんですが、システムがパスワードを変更してそれをメールでお知らせしてくる仕組みだったんですね。そのパスワードを知らせるメールも一切来ないわけです。ここでおかしいと気づいた次第です。

NEC 121wareNEWSというダイレクトメールは届いているんでメールアドレスの登録に失敗したわけではないようです。単に向こうのメール送信システムになんらかの問題が発生しているご様子。でサポートに電話してみたわけですが…いろんなところにたらい回しですよ。しまいにはサポートの方に新しいパスワードを作成してもらってそれでログインしようとしたわけですが、それでも入れないわけです。もうログインはいいからメールだけ送ってくれと言ったら、またたらい回しですよ。いい加減呆れたので納期だけ電話で確認して放置することにしました。もうたぶんNECDirectから商品は買わないと思うし(´з`)y-~

あ、AtermWR7850SとAtermWL54SE自体はいい感じですよ。まあ売り文句ほど簡単には行きませんでしたが、素性はいい感じです。NintendoDSとPSPも接続できますし(・∀・)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック