PC壊れました

最近、動作がおかしいなあと思いつつ使っていたんですが、久々に秋葉原行ったんで、ついファンコントローラ付きメモリカードリーダーなるものを買ってつなげてみたらマウスとキーボードがきかなくなりました(´Д`;)

なんかドライバかしらといろいろやりましたが、結局ダメ。まあたいしたデータも入ってないからとOS再インストール!すると途中で書き込み失敗のエラーが出てきます。おかしい……

OS入れ替わってしばらくするとフリーズする状況。よーくみるとWindowsUpdateが起動するとダメになるようです。そこで自動更新を切って試してみる。しばらくは生き残りますがやはり途中でフリーズ。

この後、しばらく格闘……CheckDiskかけてみて最後のチェックで18%ぐらいになると必ずフリーズすることから、これはHDD壊れたんじゃあと思い、別ディスクにOS再インストール。起動ドライブがKとかになっちゃいましたが、エラーも出ずにインストールできました。

全ドライバをインストールし、EQ2のために切っていたFirewallも起動しました。しばらく使ってみて問題なく使えているようです。

FF11を再インストールし、バージョンアップ。かなりの時間を費やしてようやくログインできましたよ。3連休がPCとの格闘で終わったわけですが…ちょっと悲しい(´・ω・`)

壊れたHDDの別パーティションは使えるようですが、新しいのにした方がいいかもしれません。でもうっかり変えてMBR消えたとかいうハメになったりするのも嫌なので、しばらくは騙し騙し使います。

FFはマクロが全部消えてさっぱりしております。また全部書くのか……ていうかマクロぐらいPCで編集させてもらえないのだろうか…一種の不正対策なんだろうけど、不正する人は今の仕様でもするだろうから意味ないと思うんですよね(´_ゝ`)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック