ポーレックス コーヒーミル

転職する前の会社で、3時のお茶タイム(勝手に作った)になると、コーヒー豆を挽いてコーヒーを入れていたのですが、会社を替わってからハンディミルを持っていた人と離れてしまい、そのような時間も取れなくなりました。

ぼーっとアウトドア関連商品を見ていたところ、どっかでみたようなミルが目に入りました……これは!

ポーレックス コーヒーミル

お値段も手頃だったので、早速ポチっと購入。週末届いたので豆買ってきて試してみました。挽く目の細かさはかなり適当でしたが、かなり細かく挽くことができました。ウスの部分がセラミック製になってて時代は変わったなと若干感じました(´_ゝ`)

ハンドルが取れやすいというレビューをいくつかみたんですが、私がやる限り外れたことはないですね。上から差し込むだけですが、結構しっかり入るんで回している最中に外れるようなことはありませんでした。使い込んではまってる部分が甘くなってくると外れやすくなるのかもしれません。まあ甘くなるほど力かけるようにも思えませんがw

分解して洗うこともできますんで綺麗好きな方にも問題ないかと思います。私は3回ぐらいやって洗って見ましたが、ウスの細かい溝にコーヒー入り込んじゃっててブラシないと洗いにくかったです。でも、金属製のものに比べれば遥かに楽だと思います。

これブログで紹介するのはいいんですが……カテゴリーが(´_ゝ`)
ま、適当に作りますけどね(´з`)y-~
ポーレックス コーヒーミル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • コーヒーミル PART 1

    Excerpt: Kalita コーヒーミル KH-3Kalita発送時期:通常24時間以内に発送... Weblog: コーヒー通販!クチコミ情報局 racked: 2006-11-23 02:11