ノイズキャンセリング

北海道にスキーに行く際、ノイズキャンセリング(以降NC)機能付きヘッドフォンを買って行きました。飛行機上での効果を知りたかったわけです。

買ったのはMDR-NC32NXです。実はMDR-NC50も持っているのですが、メガネを換えたら、ツルに衝突して非常に痛く、長時間つけてられなくなってしまったのです。そこで、インナーイヤー型のが欲しかったのですが、なかなかよさそうなのがSONYから出ていたので買ってみました。

ストラップがついていて、首の後ろ辺りに単4電池を入れるケースがあります。首の下に円筒状のスイッチがあり、NCのON/OFFができるようになっています。この部分に巻き取り式のケーブルとミニプラグ、携帯等をつける紐がついています。小さな音楽プレーヤー用ですね。iPod系にはストラップ穴がないので無理ですが(´_ゝ`)

iPodnanoとNintendoDSliteを持ち込んで飛行機上で使ってみました。驚くほど飛行機のゴーという音が消えてました(・∀・;) 音楽鳴らさなくても機能しますが、その場合は小さなホワイトノイズが聞こえます。

現地に着いてちょっと失敗しまして、電源付けっぱなしで夜まで放置しちゃいました。一応電池切れはしてなかったんですが、帰りの飛行機でNC機能が行きよりも落ちてる気がしました。これって電池が少なくなってくると機能が落ちるんでしょうか…それとも気のせいなのかしら…とりあえず、インナーイヤー型の方が疲れず長時間つけていられるようです。今度の海外旅行にはこっちを持っていくと思います。ちなみに…色は黒と白がありますが…私は黒以外考えられませんでしたw

ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC32NX B

*カテゴリ間違えてた(´Д`;)
SONY カナル型ノイズキャンセリングイヤホン ネックストラップ式 ブラック MDR-NC32NX B

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック