ちょいテレ

元旦に秋葉原詣でを行いワンセグテレビチューナー “ちょいテレ”を買ってきました。元旦はPS3とかWiiとかでゲーム売り場に近づけなかったんですが、探していたちょいテレがさっくり買えたのでよしとします。

BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2

今住んでいる場所は、品川区大井のマンション2階なんですが、部屋の中でノートパソコンにくっつけた状態では電波を拾えませんでした。付属しているアンテナを窓際のカーテンレールにつけてみたら全局綺麗に受信できました。外部アンテナに磁石がついてるのは楽でいいですね。

とりあえず、録画も試してみましたが…まあ小さい画面を録画するぐらいだったら普通にレコーダーで録画した方がいいですな(´Д`;) 視聴自体は問題ないので、部屋でTV流しっぱなしで別のことやるのに丁度いい感じです。私の場合はFF11やりながらなわけですけどね(´з`)y-~

TV番組表も取れるんですが今ひとつ使い難いです。もう少しソフト的になんとかなりそうな感じなんですけどね。

かなりコンパクトに仕上がってるので、ノートパソコン持ってお出かけした時等にも使ってみようかしら…でもなあ…音聞こえないと意味ないし、ヘッドフォンつけるのもなんだかなあ…Blutoothヘッドフォンで…いやアレは出来がイマイチだから止めておこう(´_ゝ`)
BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ" DH-ONE/U2

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック