GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1001 GUNDAM

金曜日、会社帰りにふとヨドバシカメラに寄ったのですが、そこでこいつを見つけました。Ver.Kaガンダムの1/100モデル。しかもメタルパーツ使用でかっちりした作りです。G-ファイターもついててなかなかかっこいい。

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1001 GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER

あまり深く考えずにレジに持っていったわけですが、約1万円だった(;゜д゜) てっきり今までのGUNDAM FIX FIGURATIONシリーズからいって5000円ぐらいかと思っていたわけですが、考えてみると1/100は初ですし、メタルパーツってのも初めてなわけで高いかもと思うべきだったw

帰宅して早速取り出したんですが、結構なパーツ量です。材質はかなりかっちりしていていい感じです。GUNDAM FIX FIGURATIONの樹脂はなんだか微妙に柔らかくて変形している箇所があったりしたわけですが、これはそんなことはありません。ビームライフルやバズーカも綺麗に直線出てます。

関節もカチカチとなにやら音がしてます。普通のジョイントではないようです。手首等は通常のボールジョイントのようですがかなり固めになっていました。プロポーションはMGガンダムVer.Kaとほぼ同じではないかと思います。

G-ファイターへの合体ももちろん可能です。1/100G-アーマーは結構な迫力で満足しております。1/144も持ってたんですが、パーツの合いや色の塗り具合が全く異なりますね。

値段は高いですが、このシリーズで出してくれたらまた買うと思います。ていうかνガン辺りをこれで出してくれないものかしら(´_ゝ`)
GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1001 GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック