ガンダム無双

帰宅途中のゲーム屋に立ち寄ったら売ってたので買ってまいりました。7800円だったかな…高過ぎじゃね?(;゜д゜)

ガンダム無双

まずパッケージの裏を確認。720pでした……がっくり(´Д`;)1080pで作るのってそんなにコストかかるのかなあ。

帰宅してFF11。リンバスの日だったのです。リンバス終了後、アルザビに入れなかったので、そのままガンダム無双をやっておりました。

オフィシャルモードで、アムロ、カミーユ、ジュドーの3人が選べます。オリジナルモードでは、ドモン、ヒイロ、ロランの3人です。とりあえずはオフィシャルでアムロをやってみます。

無双のシステムは、MAPにあるエリアを制圧しながらミッションクリアする感じなのですが、敵エリアへ入ると雑魚がワラワラ出てきます。それを基本ビームサーベルでなぎ倒していくわけですが、エースキャラと呼ばれる人達(ラルとか黒い三連星とかシャアとか)は、さすがに強く、戦闘開始するといろんなイベントが発生します。基本的にストーリーは一年戦争なんですが、微妙にアレンジされているようでした。

どうもセイラさんは出ないらしく、めぐりあい宇宙のシーンとかセイラさん無しでゲルググやられてララアが身代わりになるみたいな演出になっていました…セイラさんの声優さん代わりが見つからなかったのかしら……でもさ…ハヤトも声違う気がするんですが…

ガトーとライデンに倒されそうになりつつ、なんとかア・バオア・クーをクリアしアムロ編終了です。全体で4ステージ構成でした。

クリアすると大人のアムロ、シャアが使用できるようになりました。早速シャアで初めてみたんですが、最初のステージはゲルググ、次のステージは百式でした。昨日はそこまでしかやっていないので、次に何に乗ってくるかは不明です(´_ゝ`)

ためしにオリジナルモードでドモンを使ってみたんですが…普通にパンチとキックなんで、リーチが短くて非常にやりにくかった。敵に出てきたロランとエマさん二人にボコにされました。ちなみに味方はミリアルドのエピオン、プルのキュベレイだったようです。

全体的に「これPS2でいいんじゃね?」という画質です。作りこみが足りないというか…テクスチャの解像度が低すぎるというか…画質を語ってはいけないんだと思います。ちなみにS2411Wの拡大モードでやってました。スケーリング入ってることを差し引いても、画質はあまりほめられたものではないと思います。

システムは無双なので、それなりに楽しめると思います。ジャブロー等で流れる哀戦士とかに歌詞がなかったのが残念です。とりあえず、まだまだキャラが増えそうな気配なんでがんばってやってみるつもりです(´з`)y-~
ガンダム無双 - PS3

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック