ガンダム無双 ドモン編

ちまちまとプレイしていたんですが、ようやくドモン編をクリアしました。後半は東方不敗も絡んでくるので非常に熱い展開となりました。

序盤は、ミリアルドとプルを仲間に暴れ回ります。仲間のNPCの近くで戦闘するとなにやらエフェクトが出ますので、その状態で技を使うといつもの違う技が出ます。台詞も変わります。例えば、

ドモンが「俺の拳が真っ赤に燃える」 と言って、プルが「勝利を掴めと轟き叫ぶ」 と後半を締めくくります。もちろんこの後にゴッドフィンガーです。ミッションをクリアしてパーツをゲットしていくと格闘攻撃も強くなります。まあボスキャラも強くなるんでよく負けるわけですが…

武者ガンダムに、東方不敗と二人がかりで戦ったんですが…えらい強くて負けました。2回目は回復アイテムを使わずに残しておいて、死にそうになったら回復しにいく戦法で勝利しました。武者ガンダムは意外とかっこよかったですよ。

最終ステージは、東方不敗との戦闘になるんですが……もうね…おまえさん何体いるのよってぐらい倒さないといけないものでして、完全にヒット&ウェイで戦ってました。下手に接近すると師匠の分身にぼこられます。

それなりに難易度は高いですが、かなり楽しめました。Gガンは無双のシステムに合っているんでしょう。

クリア後は東方不敗とマスターガンダムが使用可能になります。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック