サルベージ 銀海遺構1回目

先週末、銀海遺構行って来ました。構成はモモモ戦赤白。私は戦士で参加。主な仕事は釣りです(´_ゝ`)

1層目。東ルートを選択。フォモルさんが2体ずつ部屋にいるので1体ずつ持ってきて倒していきます。裸戦士は殴るだけです。いやー格闘スキル上がる上がるw見ているとモンクとは殴る間隔が激しく違います。マーシャルアーツか!特性は制限されてないのね。よくみてると蹴りも出してます。ダメージはフィルターしてたので、1撃辺りの差は不明ですw 最後のフォモル8体は1体ずつ釣り上げて撃破。射撃やってたり魔法やってたりするフォモルが多く、走るのは楽でした。主な開放は射撃、AGI、武器。

2層目。顔色の悪いインプを殴る殴る。サポもアビも開放されてないので、釣ってきて殴るだけ。だんだん装備は開放され来たが、頭と手、指耳は開放されず。ステータスはSTRとAGI、CHRだけ開放。Deadpan Devilet撃破後、DekkaがPOP。ついでにSocketもPOPしてた。DekkaからニョルドレデルセンDrop。

3層目。サポもアビも開放されました。やっとWS撃てます。手も開放され残るは頭指耳。指がないのが地味に痛いですな。広い部屋に高速移動のインプ1。雑魚ギア多数。インプをなんとか釣り上げて戦闘するも途中で逃げていきました。こりゃダメだってことでギアを倒しはじめます。ギア8体倒したらギアNMがPOPしていました。とりあえずギアNMは無視して逃げるインプを倒します。ある程度削ると逃げ出しますが、HPは回復しないようなので、なんども逃げられつつ削り撃破。これで南のロック解除。

進んだ先に3連ギアと扉NMが。とりあえず、3連ギアからと…扉もきました(´_ゝ`) しかし、扉は普通に寝てました。3連ギアを倒して扉にとりかかります。なにか召還するのかと思ってたらお化けを1体呼び出したのみ。そのまま撃破しました。ここで時間切れ。

一応、目的のニョルドレデルセンはドロップして希望者の手に渡りましたが、その他のドロップはなし!こりゃ寂れるのもわかります。私は格闘スキル上がったからOKですが(´_ゝ`) 序盤、格闘スキルある人居ないと話にならない仕様と何も手に入らない虚しさをどうにかするともっと賑わうんじゃないかなと思いますね。

しかし…もう少し人居ないとボス無理でしょうね。誰か一人でも欠席したら行けないわけで…安定にはまだまだかかりそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック