UPS(無停電電源装置)導入!

実は私の家はブレーカーがよく落ちるんです。原因は電化製品が多いっていう当たり前のことなんです。パソコン2台で24インチワイド液晶2台つけて、電気ポットでお湯沸かして、電子レンジうっかり使ったなんてことになれば、即落ちます。なのでUPSを導入することにしました。まあ、考えて電気使えよといわれればそれまでなんですが…

ヨドバシ等でいろいろと見てみたんですが、買って帰るには非常に重いので、通販にました。重いものでも1500円以上なら送料無料になるアマゾンで買うことにしてしばらく検討……

OMRON BZ50LT UPS(無停電電源装置)

これを買うことに決定。まああまり買う人も居ないらしく、ポチっとやってから次の日にはもう発送でしたw

早速、無停電電源の方にパソコン本体2台とPS3を接続。通常電源の方にモニタを接続しました。3台を同時につけることはあまりありませんが、2台同時はよくあるのでこれで1分ほどはバックアップしてくれるはずです。ブレーカー落ちて戻すまで1分もかからないのでなんとかなると思います。

ただ…電源落ちてバックアップ状態になると大きなBeep音が響き渡ります(´・ω・`)まあ知らせるためだとは思うのですが、かなりびっくりします。これはまあしょうがないのかなあ。USBで接続してソフトをインストールすると自動シャットダウンできるらしいんですが、FF11やってる最中に自動シャットダウンされても困るので使用していません(´_ゝ`)

電話線をサージから守る機能もあるようですが…電話線は遥か遠くにあり、無線でつないでるんでこれも使いません(´_ゝ`) いいんですよ、電源さえバックアップしてくれればw

これでビクビクしながらPC2台動かすこともなくなりますよ。
OMRON BZ50LT UPS(無停電電源装置)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック