サルベージ ゼオルム遺構 2回目

うーん…1回目を書くのを忘れたようです…まあ気にせずに2回目からいきますw前回は間違って中ボスをギアより先に釣り上げてしまいましたが、今回はそんなことのないようにしていきましょう。

構成は、モモ詩白黒赤。私の詩人がもう少しLv上がればモモモ詩白赤にできるんですが、まだこのとき詩人67だったのでこの構成となりました。狙いは果敢にボスですよ。

1層目。解除アイテムを落とすモンスターは各部屋に2匹しか居ないので、ドロップを2回確認したら残りはスルーしていきます。ドロップする解除アイテムはほぼ固定のようです。Pukで武器を必要数取ったらコカゾーンへ。コカから魔法を必要数取ったらラプトルゾーンへ。ラプトルからアビを必要数とってブガードゾーン。ブガードからサポをもらって次の層へ。重要なのは2回ドロップを確認したら絡まれないように次に移動することです。ここで薬品けちって絡まれると時間をロスします。

2層目。広い部屋に出るので南側へ移動し、辺りにいるトカゲ殲滅。トカゲ全滅でマムPOP。これを倒すことでロック解除されます。北西→南西のワイバーンエリアへ。ワイバーンから解除アイテムをもらって次の層へ。

3層目。西へ行きマム部屋のマムを倒し、HP解除アイテムをもらいます。ボス攻略の場合HPは全員分欲しいところですね。ここは時間との兼ね合いになりそうな感じ。次の層でHP3個取る予定なので、ここでは3個とってワープです。

4層目。ワープから北東へ向かい、小部屋にいるマム4匹の内、Mamool Ja Zenist(通称:Zマム)忍者タイプのだけ釣り、倒します。これからHP3個ドロップ確定らしい。HP3個取ったら残りはスルー。東の大きな部屋へ向かいます。詩人さんにはワープへ移動しておいてもらいます。扉が4体居てどれかを倒すとワープができるようになるみたいなので1体倒すたびに詩人さんに確認します。扉はマーリドを召喚しますが眠らせて放置です。ワープできるようになったら即ワープ。

5層目。全部スルー。一人がパウダーブーツでワープへ走ります。その後ろをもう一人付いて行って一人が倒れた後もワープへたどり着けるようにします。ここは前回も道間違えて途中で没ってたので、地図でよく確認しておいた方がいいですねwまずはまっすぐ進む!これ重要。ギアはみやぶるらしいのでとんずらで一気に行きましょう。

6層目。広い部屋に中ボス。小さな部屋に扉がいます。中ボスを釣ると広い部屋全体にギアがPOPするので、中ボスを釣った人が部屋の南東までひっぱり、死亡。敵が散らばったところでギアを一体ずつ倒して行きます。

途中、三連ギアがリンク。寝かせようとした赤さん死亡。詩人さんは囮で既に衰弱中……三連ギアは寝ないようなので、マラソンしかありません。体力だけが自慢の黒(私)がギアを一体ひっぱって扉NMの部屋をぐるぐるまわります。真ん中に柱があるのでそれを利用してうまく対角に位置するようにマラソン。かなーりきつかったんですが、HP200ほど残して走りきりました。この後もリンクおこしてモンク一人死亡等事故があり時間が(´・ω・`)

釣りが非常に難しいので、ギア戦闘中に次のギア釣りに行っておいた方がいいと思われます。しかし…6人だとそうそう人を割けないんですよね…最初に囮で一人死んでるわけですし。何とかギアを全部倒し、中ボスを倒して次の層へ。

7層目。ボスの姿が見えた!と思ったら時間切れで排出されました。今回はボスの姿を拝んだだけでした(´・ω・`)

やはり6層目で時間食いすぎますね。あと、スルーするところで絡まれる人居たりして時間のロスが目立ちました。この辺りは慣れるしかないんでしょうか…

とりあえず…私の詩人Lv上がるか、人数をもう少し増やすかしてから再挑戦したいところです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック