サルベージ ゼオルム遺構 4回目

前回、手応えをつかんだゼオルム遺構。感覚を忘れないうちにと再び行って参りました。今回はモモ青赤白黒吟+赤白で突入。

ディスコイド対策と、ワープ待機役に適しているというのがわかったので、今回も2垢の二人を連れて行きます。2垢目をワープにおいておくことでかなり短縮できます。

1層目。Pukはリンクせずに釣るのは難しいので、かまわず釣り。3来たかしら…基本的に1層目は必要数取ったら放置で移動。この時点で吟/黒で来てしまったことが発覚...ごめんorz

2層目。楽器も魔法ももらったので、トカゲをリンクお構いなしに釣りまくり。メリポと同じ感じですな。バラードだけはしてましたが、前衛は基本放置(´_ゝ`) 思い出したようにピーアンwワイバーンをやり当たりを引くのが早かったので、手開放しにトカゲも少々やりました。

3層目。西へ向かいマム退治。寝るのでどんどん釣ります。解除揃ったところで即ワープ。

4層目。本体が扉NMをやっている間に小部屋のZマムを一本釣り。正直、リンクしたらワープまで寝かせキープするつもりでした(´_ゝ`) しかし、私のナイスな釣りでZマムだけ釣り上げ成功。いやー運がよかった(*゜ー゜)群れの中で他のが向こう向いた隙に釣り上げたわけですが…忍術使い始めたんで危なかった。

5層目。全スルーの場所なんで待機。とんずら使える人毎回ご苦労さまです。

6層目。前回の検証が正しいか確認。中ボスの位置で囮死亡したらほぼ図の通りにギアPOP。戻りを待たずに釣り開始できました。いきなりギア釣ってきたんで、キャンプに居た人が驚いていたような気もしますが…気のせいですよね(´_ゝ`) 前回、ギアの動きを解明したのでスムーズにギア退治。途中、囮を生き返らせようとして一連ギアがAddしちゃいましたが、なんとか捌きました。中ボスのみを残して残り27分ぐらいだったかしら…

画像


回復した後、中ボス退治。まあ私がサポ黒でエレジーとレクイエムを熱唱してた以外は問題なく撃破。

7層目。アラ組み換えたりシェルかけなおしたりで若干最初手間取りました。シェルかけなおしとかはワープ前にやっておいたほうがいいですね。MP回復するわけだし。

ソウルメヌマチしてボス開始。いきなり青魔法が飛んでボスが変なところにきちゃいましたが、位置修正。ソウルボイス残っている間に、レクイエムとエレジー。後衛にバラバラ。後は、定期的にエレジーとレクイエムを熱唱しつつ、メヌマチとバラバラをやっておりました。

そしてついにボス撃破。割と時間余ってました。ドロップは月数陣鉢エアクラッコーフォボスクゥイスはドロップせず...orz

6層が大幅に短縮できたんで、ボスも楽になりました。希望品のドロップを夢見てまた行きます( ̄ー ̄)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック