サルベージ 銀海遺構5回目

ゼオルム三昧だったサルベージですが、気分を変えるために、銀海遺構へ行って参りました。目的はアレス15胴と4層東の釣り調査。

構成はモモモ黒赤吟白。モンク1人サポシです。

1層目。いつものように東ルート。最初の箱に魔法が必ずあるので非常に楽に進めるようになりました。詩も早々と解除され、エレジー釣りしまくります。まあ寝ないので無理は禁物ですが。

2層目。北西ルート。インプNMDeadpan Deviletのみ討伐。倒すとDekkaがPOPしますが華麗にスルー。倒している最中に吟の私が先に扉まで行っておいて、DekkaのPOPを後ろから確認したらすぐに扉を開けワープへ。宝箱からテンポラリアイテムを取ったのを確認した後、ワープ。

3層目。今回の目的の一つのカエルNMと戦うためギア掃除。ここのギアもある程度規則的な動きをしています。今のところ以下のような感じで動いているのではないかと想定。

画像


一連ギア8体が、フロア全体を時計回りに移動しているようで、移動しながらやるのは無理そうです。しかしながら、キャンプ位置が西通路になるので、釣り役は右側に気をつけながら釣ればリンクは防げそうです。数が減ってきて右側に見えるのが居なくなったら中央で回っている奴を1体ずつ釣ればOK。

ギアを全部倒すとギアNMがPOP。邪魔なので倒します。レストラルを潰せれば問題なく倒せると思います。レストラルは4000弱回復しやがります。アヌゲージドロップ。これは100%らしいですね。

部屋にあるSlotにゼオルムのカードをトレード。赤いカエルNM「Don Poroggo」POP。バウォタラかけつつ討伐。魅了されたら寝かせます。さっくり倒して、ネヴァンローブエニュオプレートドロップ。第1の目的達成です。

3層東へ向かい扉を釣ります。アタリは動かないというので、4つ釣れるか見て見ましたが…かなり無理そうです。とりあえず、扉釣ってみるとハズレ。ギア付いてきました。寝かせて維持しつつ扉撃破。2個目でアタリ扉を引いたんですが、ギア掃除してなかったため次々とギアが追加(;゜д゜)扉が呼び出したアンデッドも追加(;゜д゜)かなり酷い状況に(´・ω・`)寝かせがんばった赤さん死亡。私も殴られまくりましたが、なんとか生き残りました。扉倒してワープ。

4層目。巡回ギアを倒してみる予定。ところがどこで戦闘するのかが全く不明のまま。ギア来てすぐにスリプガしちゃったんですが、前衛陣は全く違うところに(´・ω・`) 黒さんに移動するように言ってたら、一瞬で死亡(;゜д゜) 通路に居た私のところにギアがやってきて歌う間もなく死亡。6体同時攻撃だと即死ですね。マザーグローブみたいな感じ。

ワープで出てきた位置で、衰弱回復した後、巡回を釣り上げて眠らせつつやりましたが、巡回ギアはかなり固くて時間かかりすぎです。これは少人数ではきついですね。ここの扉討伐と亀NM討伐をワープ後の一部屋でやるのもつらそうなわけですが…打開策はあるんでしょうか…しばらく考えます。


アレスマスク:エニュオマスク + フォボスマスク + ダイモスマスク
アレスキュイラス:エニュオプレート + フォボスキュイラス + ダイモスキュイラス
アレスフランチャー:エニュオクウィス + フォボスクウィス + ダイモスクウィス リーチ!
アレスソルレット:エニュオレギンス + フォボスサバトン + ダイモスレギンス
モリガンローブ:ネヴァンローブ + バーブローブ + マッハコート
モリガンピガッシュ:ネヴァンサボ + バーブピガッシュ + マッハピガッシュ
マルドゥクティアラ:アヌティアラ + エアティアラ + エンリルティアラ
マルドゥクダスタナ:アヌゲージ + エアダスタナ + エンリルコッルク

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック