サルベージ 銀海遺構8回目

バージョンアップ直前に、銀海遺構に行ってきました。4層亀NMが目標です。構成はモモシ黒白吟の6人。私は吟遊詩人で参加。

1層目。東ルート。フォモルさんたちを倒して行きますが…魔法が早々と回ってきましたが、装備品解除アイテムの振り分けで歌ってる余裕が全くナシ。釣りもできません。これ、私が解除アイテムの管理。しかも装備品の方を担当したのは間違いだったんじゃないかと思います。慣れない人が釣りをすることになりますし、詩によるMP回復もままならないわけですからね。

2層目。南西ルート。フォモルとインプを適当につまんでワープ。

3層目。解除アイテムを振り分けてて移動開始するのが遅れたのですが、先頭付近で悲鳴が(;゜д゜) ギアに感知されてしまったようです。この場合、安全地帯へ行って死ぬのがセオリーなんですが…どうみても安全地帯じゃありません。

なんとか、死体方面へ行こうとしますがギアが邪魔で行けません。そのうち、シーフさんがギアに絡まれ、モンク1死亡で、モンク2も先にいるため、そのままトンズラしてタゲ切った方がいいと思ったんですが、なぜかケアルしてます。さらにスリプルが…倒せないってわかってるのになぜ見捨てる勇気がないのか。さらに先でもモンク2がこちらに戻ってこようとしてギアに絡まれてます。こちらはマラソンでタゲきろうと試みます。

マラソンをしばらくしても切れないので倒すことに。モンク1は生き返れないので放置してギアとの戦闘に集中。先ほどのケアルヘイトで白さんも死亡。かなりぐだぐだです。扉のタゲは切れたようなので、ギア2つをなんとか倒します。モンク1はトラクタして蘇生。

ようやく東に取り掛かれると思ったわけですが、今日は当たり扉をサーチする人がいません…とりあえずギアを掃除しようと思ったわけですが…扉と近いのでなかなか釣れません。タイミングを見計らっていたらモンク2の気孔弾が(;゜д゜) さっくり扉がリンクしてやってきます。リンクするって知らなかったって……カンベンしてください(´・ω・`)

扉1も倒すことになり、かなりのタイムロス。シーフさんが全部引っ掛けて動かなかった扉に全力で攻撃だ!一部、タゲが切れて戻ってきちゃって絡んで来ましたが寝かせて対処。グダグダの3層ようやく終了。

4層目。入ってすぐに移動開始。囮1でまず右側の扉2個を釣ります。囮がいきなり死んじゃってかなり危なかったんですが、ダメもとで扉の釣りを敢行。ギア反応しませんでした。よかった。扉2個をスタート地点まで引っ張って倒します。2個だと寝かせ管理も楽でした。残りを釣りに向かったわけですが、前方から巡回がきて慌てて引き返します。囮役は気づくのが遅れて死亡(´・ω・`) ギアが戻っていくのを待ち、シーフさん囮で左側の扉を釣り。スタート地点まで持っていって撃破。途中、ギアが来たのが見えたのでそのまま後を付いていって亀POPに備えます。ギアが戻りきらない内に亀POP。結構厳しい位置にPOPしていましたが遠隔で釣り上げ成功。この時点で残り5分。もうスタート地点まで持ち帰る時間はないので、そのまま戦闘に。

巡回来たら印スリプガで対処する予定だったんですが…スリプガ遅くてモンク1死亡。スリプガ間に合いそうになかったんで達ララしたんですが、間に合わず。途中でギア起きてぼこられて私死亡。残り2割ぐらいまで削ったみたいですが時間切れで排出でした。

今回は3層がグダグダ過ぎました。天候でギアの感知範囲が広がっていたってのもありますが、慌てて向かいすぎなんじゃないかと思います。急げばスニかけなくても通れるから急ぐとか、ないとは思いますが勘弁して欲しいところです。後、死んだ二人が二人ともリレイズかけてなかったというのが笑えません。あと絡まれた人を見捨てるかどうかをちゃんと徹底した方がいいでしょうね。

毎回、ちょっとずつ前進する銀海遺構亀NM討伐ですが…次回こそは倒してみたいものです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック