サルベージ 銀海遺構8回目

6人で行く銀海遺構。モモシ黒吟白+赤赤、中の人6人で突入です。目標は亀NM。前回は時間が足りずに削りきれませんでした。今度こそは倒したいものです。

1層目。いつもの東ルート。順調に倒して行きます。南東の大部屋のフォモルさんはやはりリンクしないようです。今回、かなり近い位置で釣りましたがリンクしませんでした。赤フォモルが各フォモルを強化してますんで、ディスペルなりフィナーレなりした方がいいと思います。

2層目。インプ、フォモルを適当につまんで足りない開放を集めます。

3層目。いつも事故が起きる場所ですが、今回はみんなまとまって慎重に通過。扉選択の広場へ。サポ狩サーチで、アタリ扉を北西と判定。周りにいるギアを掃除して扉開始。いきなり百烈2発かましてました。途中、召喚された犬1とギア1が絡んで来ましたが寝かせて維持。扉倒してそのままワープ。

4層目。決戦の場です。囮2回やって扉を倒す作戦。巡回が反対側に向かっている隙に、囮開始。右からと言ってたのに左の扉を釣ってしまい、扉のタゲに時間が(;゜д゜)なんとか釣り上げてくるも、囮死亡した後でした(´・ω・`)ギアが1体ついてきてしまったようです。扉2とギア1を引き連れてワープ部屋へ。そこで私死亡。衰弱中に扉の範囲に巻き込まれて再び死亡。起き上がってバラードしていたら、マラソン中の扉に殴られ死亡(´・ω・`) グダグダになりつつもなんとか扉2を倒しました。

巡回を注意深く避け、2回目の囮釣り。今回は侠者があったので、囮が長持ちして楽に扉を連れました。そのままワープ部屋に連行して倒します。最後の扉を倒している間に、シーフと詩人で巡回の後をつけて行きます。亀がPOPしたところを釣り上げ、ワープ部屋へ連行。意外と亀の足は速かった。扉と同じぐらいかしら。道中、スリップ等をいれつつ運びます。巡回ギアに見つかることもなく無事運んで、亀撃破。たいして強くないですね。ドロップはモリガン頭15のみ…つまりハズレ(´・ω・`) こんだけ苦労してハズレはテンション下がりますね。でもまあ、亀撃破できるようになっただけでも収穫でしょうか。

ちょっと死にまくって詩人の保険が1万きりそうです(´_ゝ`) なんとかせねば。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック