不壊のピック

FF11の合間に地道にやってるオブリビオン。この間、不壊のピックを(σ´∀`)σ これ苦労した甲斐があって凄いアイテムですね。

俗に言う神像クエストです。レヤウィンの東側の街道沿いを北上するとノクターナルの神像が見つかります。神像を作動させると声が聞こえてクエスト開始です。なんでも眼を盗まれたそうで、取り返して欲しいとか。

レヤウィンに行き、ウィーバム=ナーの家で奥さん(ビジーン)と会話します。このとき、ウィーバム=ナーは奥に居たんですが、そのままだと人が居るからと奥さんとの会話が進みません。一旦外に出て、隠密状態で家に入り、しばらく見つからないように待機していると会話が始まります。トロールがたくさんいる洞窟に隠したとか言ってましたよ。まあ地図上に満ち潮の洞窟がマークされるんですけどね。

満ち潮の洞窟には、熊とトロールが居ます。Lv19ほどで入ったんですが、このトロールの強いこと強いこと。2体同時にこられてしまったので、一旦洞窟を脱出。追って外に出てきたトロールをひきつけつつレヤウィン入り口まで運びます。ガードの人を戦闘に参加させてなんとかトロール撃破。これを2回ほどやりました。きつかった(´・ω・`)

戻って洞窟の奥を探索すると水の中に宝箱と光を放つ物体発見。宝箱にも結構いいもの入ってましたよ。欲張ると重量オーバーして動けなくなって溺れるので、重量には気をつけて。

神像に戻って話すと

「不壊のピック」アイテム・重量0・開錠スキル+40

がもらえました。このピック壊れないし、開錠スキル+40のせいか失敗してもシリンダーが1個しか落ちてきません。適当にやっててもVeryHardの鍵が開けられます。もうどんな鍵でも問題なくなってしまいますな。ちなみに、これで闇の一党の聖域にある宝箱を開けて、いい武器をたくさんいただきました(´_ゝ`)トロールが強くなってしまう前にクリアすることをお奨めします。私はガードの力を借りないと倒せませんでしたw

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック