サルベージ ゼオルム遺構 10回目

ついに10回目に突入したゼオルム遺構。本日は6人揃ってのマダム三昧でございます。

1層目。コカのみ外周まで倒しに行きましたが、残りは内周で終了。このあたりは最初の箱からなにが出るかで変わります。さくさく倒して北東からワープ。

2層目。ここの注意点は遠隔と耳指を3以上取るですが、問題なくドロップしていました。本来なら必要なかったんですが6層マダムのためにカードトレードでインプをPOPさせて倒しました。スカディ胴15ドロップ。どうやら100%ドロップみたいですね。今回は欲しい人をランダムで決めてトレードしてもらいました。

3層目。西方向へ敵を全部倒しつつ進撃。この間にステータス解除がほぼ終了しました。南ルートの敵を全て倒し、扉を倒したところでマダムPOP。特に問題なく撃破。

4層目。当たり扉のみ撃破。特に呼ばれもせずに終了。全開放者3名いることを確認してワープ。

5層目。北ルート。最初の3連ギア12体は囮でスルー。この狭いところでマラソンできるのか不安に思いつつマダムをやります。半分ぐらいまでは順調に行っていましたが、魅了が来てからがきつかった。通路は狭いのでどうしてもやり過ごすことはできないし、マダムがスタンとかしてくれるもんだから逃げられずに死亡。生き返って再開するんですが…その後の合唱連荘で魅了されまくり、しまいにはタゲ切れてモリモリ回復していました。時間短縮するつもりが全く逆になりましたね。削っては回復の連続なので本当に倒せるのかと思いましたよ。次回からは3連ギアは倒す方向にしたいと思います。あのギア弱いからこんな事故多いやり方よりはよっぽど確実で早いと思います。苦労を重ねてなんとか倒しました。エンリルガンビスンドロップ!希望者なし!(*'-') まあ二人ほどロットしてもらわれていきました。私は詩人が着れるんですが、アルザビウーツ鋼12個分の価値はないと思ってパス。

6層目。マダムは無事にPOPしていました。広い部屋に居るのはノンアクの中ボスだけなので、部屋を広く使って魅了時にマラソン。こちらは割と楽に倒せました。しかし、ノードロップ。

この時点で残り時間5分ぐらいでした。もうボスは無理だった、ていうか6層のギア掃除するだけで終わりますな。そのまま帰巣虫使って脱出です。5層で時間食わなかったらボスまでいけたのかしら…でもギア掃除もあるからボスは厳しそうですかねえ。確実なのは5層北マダムと6層マダムを両立するのは楽だということですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック