キーボード交換

突然BSキーが効かなくなってしまい、FF11でチャットしててストレス貯まりまくりになってしまいました。その後の調査でテンキーの1と3も効かないことが判明。Numロックを繰り返しているとたまに使えるようになるという謎現象(´д`)

急に効かなくなった時に非常に困るのでキーボードを買い換えることにしました。今度は小さいシンプルなものにしようと思い検討。いろいろ調べて以下のものにしました。





Nキーロールオーバーってのは、キーを同時押しした際にちゃんと認識してくれるという機能です。FPSやってて走りながらリロードとかするのにあると便利。テンキーなしバージョンにしてかなりコンパクトになってます。マウス動かすスペースが狭いと感じてたので、使わないテンキーなぞいらんから、なしバージョンにしました。茶軸とかいうのは…まあ好みの問題です(´д`)

ドライバ等入ってなかったのでただの106キーボード風のものを適当に設定。明らかに106個もボタンないけど配列はたぶんおんなじだろうという予想です。しばらくメモ帳等で試してみて問題なかったのでしばらくはこのままで行く予定。なんだか最近金使いすぎな気がしてきた(´д`)

この記事へのコメント

みずみず
2008年10月08日 12:48
テンキーがなかったらキャラが移動できないじゃないですk
Tanq
2008年10月09日 14:31
カーソルキーでできるんじゃないか?
みずみず
2008年10月14日 12:42
カーソルキーはカメラアングルか何かに割り当てられてた気がするだけど...
違ったかな
Tanq
2008年10月14日 18:44
そうなのか…なにぶんキーボードで操作はしていないものでw

この記事へのトラックバック