「MG ギャン」完成

正月に暇でしょうがなかったので作り始めたギャンがようやく完成しました。色塗っただけなのに一ヶ月かかった…

基本的に素で組んでます。違うところと言ったらモノアイガードのクリアパーツを付けてないところとか、モノアイ自体とかかな。ギャンの場合はモノアイがそんなに見えるわけでもないので気が付かないと思いますwただ、モノアイ周りがスカスカで向こう側が見えてしまうのは問題でした。なんでもいいからなにか詰め込んで置くんだったとちょっと後悔。接着剤使ったところはモノアイのみw残りはパチパチはめ込んでいっただけです。いやはやよくできてます。

ゲート処理も適当。サーフェイサーもなし。ほんと組んで色塗っただけです。ガンダムカラーのMGギャンを使用したのですが、パープルがほんとパープルすぎてちょっと違うかなと思ったんですが、シャドーつけたらそれっぽくなりました。盾の暗い赤はシャア用カラーから流用。間接部等はファントムグレー。バックパックがニュートラルグレー。シャドーにはガイアカラーのクリアブラックを使用。つや消し材とリターダー入りの溶剤で2倍に希釈したものを別瓶に入れて大量に作りました。ちなみにコクピットハッチは素材の色のままにシャドー入れただけですw

墨入れしてデカール貼り。あまりベタベタ貼るのはスキじゃないので最小限のデカールを貼ってあります。デカールがテカテカなので最後にクレオスのスーパークリアトーングレーを吹いてつやを整えます。このトーングレーって初めて使ったんですが、白っぽくならないのはいいんですが、なんだか半光沢なんじゃないかと思ってしまう仕上がりに…下地のせいかな…

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック