なんかこっそり調整入ってませんか?

昨日は帰りが遅かったためFF11はせずに、ガンプラ作りとバトラインを少々やっただけでございます。

ガンプラ作りは、ズゴックの爪と、高機動型ザクのバーニアを塗っただけです…正直バーニアはメンドクサイ(´д`)中は赤く塗り、外はガンメタ。久々にマスキングしちゃったよ。しかも両方テカテカなので、この後、つや消しでコートしなくちゃならない。バーニア内部がテカテカしててもしょうがないよね…最近、ピースコンの洗浄しまくりでツールウォッシュ系の溶剤がなくなってしまったから買ってこないとな…買い足すのって何年ぶりだろう(´∀`)

さて、本題のバトラインですが、なんとなくですが毎週こっそり修正されているような気がしてなりません。一度大きな修正が発表されて、回避が死にステータスになったのですが、いつの間にかそれがある程度戻った気がします。マットとかラルとかめっちゃ避けるし…てか命中率95%とか出てるのに3連続で避けるマイクとか何者?と思ってしまいます。まあこの辺がバンダイ確率という奴ですね。

そして今週のメンテでフルパワーの回避ダウンが大きくなったように感じます。以前は回避ダウンなんて関係ないぐらい避けられてたんですが、昨日やってみるとガシガシ当ってました。

バトラインの現状はGファイターに乗ったガンダムがフルパワーつけて突っ込んでくると、ほぼ安定して勝てるというバランスになっております。ザクは1発で消えますしね。相手が連邦の場合、GFガンフルパワーが来ることをまず想定してやらなくてはならない状況です。昨日の案の定やってきたわけですが、手札がブービートラップつけたザクII3機(´д`)こりゃ無理だなと思ってたわけですが…3枚まとめてぶつけたらあっさり撃破……パイロットの乗ってないザクIIの攻撃なんてほとんど外れてたのに……これもバンダイ確率かと思ってたわけですが、何回かやってみるとどうも先週より当るようになってる気がします。もちろん体感ですし確実なことではありません。

ジオンのみでは激しくモチベーションの下がる現状ですが、今月第2弾も出ることですし細々と続けております。まあ最近は経験値稼ぎに地上にしか出てないんですけどね(´д`)

ジオンのみなのになぜかレアは連邦のがたくさん出るんだよな。アムロもガンダムも2枚ずつありますよ。イマイチ弱いシャアも2枚……ラルが欲しいのに…あとゲルググとかリックドムも0枚…誰かガンダムとゲルググ交換してくれないかしら…

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック