MG 「シャア専用ズゴック」完成!

これ作り始めて何年経っただろうか…しばらく机の上に放置していたものを埃の中からサルベージして作成した。

いやはや、何年も前にサフ吹いていた箇所と、今回新たにサフ吹いた場所の質感がだいぶ違いますね。腕の前後で違ったりして困ったものです。

さらに、ふんどしの上のパーツとコクピットハッチがなくなっているという不具合(´∀`) 腕や足の黒い部分とふんどし以外のボディ部は今回新しく作った部分です。普通に組んでもそれなりにいいのができる良キットだと思います。

問題点は…爪の付け方かな…割とカバーに干渉するらしく、塗った塗料がちょっと剥げちゃいました。そして、ぱっちんが弱いらしくポロッと取れることが度々あります。爪は接着おススメです。

キットからの変更点はモノアイのみ。あまり手間かけると完成しないということを学んだので、他は色塗りに集中しております。

最近、立て続けに完成しているように見えますが、積まれている数はまだハンパないのです…ていうか増えてるような……MG物がもう一体完成まで後一歩というところまで来ています。その後はMGシリーズではないのでまだまだかかりそうですね。でも、複数を平行して作るというのは割と効率いいです。結局つや消しコートとか、サフ吹きとかは共通なわけでして、内部メカの色とかも同時に塗れるしね。残る問題は完成品を置く場所か(´д`)

(写真乗っけようと思ったんですが、イマイチよく撮れてなかったんで、再度撮影してきます)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック