腕におぼえあり!

こないだからあちこちNMを張り込んだりして進めていた「腕におぼえあり!」(茶帯クエ)が終了しました。いやはやモルボルガーのつるには参った。

意外とライバルが多かったヌエの牙は、割と簡単に取れました。POP範囲が狭いので張り込みも楽ですしね。ただ、場所は遠いので行く前にサチコメチェックは欠かせません。まあ、サチコメになんも書かずに張り込んでる人もいるわけですが、それなったら取り合いでもしょうがないと思ってます。取り合いする気はあまりないんですが、さすがにあんな場所まで行ってなにもやらずに帰るのも無いかなと。

ドードーの皮はライバルは居なかったんですが、POP範囲が広くて面倒でした。広域サーチおススメです。私のトレハンはハッピーパワー製でした(´_ゝ`) なにが大変だったかって、なかなかPOPしなかったところですね。延々と雑魚コカを狩ってて、肉とか凄くたまりましたよ。

最後に残ったモルボルガーのつるですが、結局BCで入手しました。オルデールで張り込んだりもしたんですが、一度も姿を見ることなく終わりました。100%ドロップだというのでサポ白で行ったもので、暇潰しに雑魚狩っててもなんも落とさずつまらないことといったら…結局、BCで2個目のオーブ使って入手しました。正確には、一緒に行った人にもらった(´∀`) 合計で8回「屍臭病予防」をやったわけですが、モルボルガーのつるは2個しか見てません。ドロップ率は悪い方なんじゃないかと思います。そのほかの戦利品はキャシイヤは1個、その他オリハルコンを1個見たぐらいでしょうか…残りはカスアイテムでしたね。

ジュノ下層天晶堂に居るVolaさんにアイテムを渡してクエスト終了です。茶帯(σ´∀`)σ。
茶帯の有段者になりました。茶帯は倉庫ガルカモンクにすぐに送られましたとさ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック