不帰の道程

ミッションの続きをやるために、過去サンドクエストを前回実装分まで終わらせておこうと行ってまいりました。バージョンアップの前日にね…例によってネタバレ多数。

南サンドリア〔S〕(E-7)のRholontに話しかけて「だいじなもの:オルシャー卿宛の書状」を貰います。オルシャー卿に会いに再び沼へ。パシュハウ沼〔S〕(G-6)Shimmering Pondweed (前回と同じところですな)を調べるとイベント……

ジャグナー森林〔S〕(F-10)の溝(キノコいるとこ)にあるOvergrown Mushroomsを調べるとイベント。なんだか、さっくり罠にはまりますなあ…ジャグナーの地下に洞窟が広がっていることが明らかに!

地下洞窟に下りるのに蔦を使おうと言われるので、伐採ポイントを探して「だいじなもの:ジャグナーの蔦」を取ってきます。まさかり1個くれますが私は常時持ち歩いているので折れても問題なしです。ちなみにOvergrown Mushroomsの近くでLoggingPointがさっくり見つかりました。そして一撃で蔦でましたw

再度、ジャグナー森林〔S〕(F-10)のOvergrown Mushroomsを再度調べるとイベント…蔦全く意味なしw

とりあえず、ここまで進めて仲間の到着を待ちます。次はBFでベヒとやるみたいなのです。

ジャグナー森林〔S〕(F-7)のMossy Stumpを調べるとイベントを見た後、再度調べて戦モ赤赤忍で突入。といっても2垢の人二人なので、中の人は3人です。強化は持ち越し可能です。

画像


ベヒーモスは前方範囲攻撃をしてくるので、なるべく後衛の方を向かないように位置取りしつつ戦います。とは言ってもベヒは後ろ足で攻撃してくるような奴でどっち向いているのかよくわからないことがありますw後衛さんも油断せずよくみて移動するのがいいと思います。ちなみに遠くに放置した2垢の忍者に届いていました。かなり遠くまで届くようです。

タゲをなんとか回しながら戦闘。フル薄でスファライな廃人さんからタゲ取るのはかなり難しいwいやきっと手を抜いてくれてたに違いない(´д`)

戦闘終了後外に排出されそのままイベント。長いです。

私はウィンダス民なので歩いて南サンドリア〔S〕へ向かい、Rongelouts教官に話しかけイベント。ベヒ角貰いましたw。最後にさらにイベントがありクエストクリアです。

これは現代のサンドミッションもクリアしておいた方が楽しめると思います。サンドミッションで出てきた惨事がそのまま再現されているわけですしね。次は北国の方に話が展開しそうなセリフを残しつつ実装分終了です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック