広告が強制表示になるそうだ

不快な広告を消すために月に1度書いてたこのブログ。悪あがきもここまでのようです。突然biglobeからメールが来て今後は広告強制表示にすると言ってきました。

正直、もはや放置状態のブログですのでどうでもいいんですが、広告消したきゃ210円払えってことのようです。

無料のブログならまだわかるんですが、私は月々プロバイダ料金を払い込んでいる有料会員なんです。その会員にこの仕打ちは酷くないか?

ブログなんてのはプロバイダを選択する際のオマケ程度にしか思っていないわけですが、元々運営もそのつもりでやってたんじゃないのか?数あるプロバイダからbiglobeを選んでもらうためにサービスとしてブログサービスを運営してたんじゃないのか。運営が厳しいからってユーザーに転嫁してくるのはあまりいい気はしませんね。

とりあえず、「biglobeのブログはプロバイダ契約してようが無料ユーザーだろうが変わらんサービス」になるので、わざわざプロバイダ契約する必要はありませんね。無料ユーザーとして使うべきでしょう。プロバイダ選考をやっている方々の参考になるように、このブログもこのまま放置の予定です。

この記事へのコメント

まるで
2010年01月08日 03:47
プロバイダ会員だから、プロバイダ全サービスの全コンテンツを無条件でタダで使わせろと言っている小学生だな

この記事へのトラックバック