憂国の使者

最近、ちまちまとクエストやミッションをやっております。キープス取りで止まっていた憂国の使者をやってみました。

オファーされたのはおそらく2年ぐらい前です(´_ゝ`) 実装がそのぐらいだから。考えてみるとアルタナって引っ張り過ぎですよねえ。 たしか過去水の区の耳の院でオファー。コルモル博士を護衛するミスラにくっついていくことに…

過去ソロムグのジュノ入り口にある扉を調べるとイベント発生。いきずりで助けたエルヴァーンのなくしたものとやらを探すことに…これがまた酷い話でドロップ率の悪いアイテムをヤグードから取ってこなくてはならない。過去ソロムグのヤグは75から見て丁度の敵だ。召喚の連れてるエレは古代とか平気で撃ってくるぞ。ここで2年ほど放置してたわけなんですが、この度アイテム取りからやってみました。

過去ソロムグの東の崖上にある砦付近にいる侍タイプのヤグがよく落とすと聞いたので狙い撃ちにしてみる。条件はよくわからないが、砦の外に出ている時もあり、そちらを釣るのが楽でいいと思う。砦の中はリンクしやすいので注意。召喚タイプとかリンクしてきたら速攻逃げることをおススメする(´_ゝ`) しばらく倒してたらキープス(σ´∀`)σ

「百八結節のキープス」をジュノ前の扉にトレードするとイベント。暗号解読のために過去南サンドリアへ行けと言われます。過去ロンフォから過去南サンドリアに入るとイベント。従者横丁の扉を調べろというので(M-8)の Door:House を調べてイベント。獣人白金貨を貰ってクエストクリアです。

ちなみに暗号解読の結果カルゴナルゴへ行くことになったみたいなんで、次はカルゴナルゴでオファーなんでしょうな。なんか戦闘があるみたいなんで、もうちょっと調べてみる予定。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック