サルベージ 銀海遺構11回目

銀海亀NM、ゼオルム5層北、バフラウボスのヘビーローテーション中です。この三ヵ所で希望装備出るまで次はないですからw

というわけで、銀海遺構亀NM行ってきました。構成はモモシ黒白詩+倉庫2名です。倉庫2名は主に囮役(´・ω・`)

1層目。東ルート。フォモル全滅させます。東ルートはリンクもないですし、楽チンですね。

2層目。南西ルート。1層目で足りなかった魔法開放を求めてインプを倒します、一発で当たりひきました(´∀`)

3層目。白さんサポ狩で当たり扉を探します。今回は手前だったので、ギアを掃除して全力で攻撃だ!来訪1回しかなかったので寝かせ維持も楽でした。ギア掃除の時に向きが悪かったのかレールキャノンで大ダメージくらいましたが死者なしで乗り切りました。

4層目。扉を2体ずつワープしてきた部屋までもってきて倒します。囮使うわけですが、今回は楽に釣れました。引っ張ってくる際にレクイエムいれてたんで、入ってる方から撃破。遠隔武器を忘れてきてたんですが、シーフさんに亀をうまく釣ってもらってワープしてきた部屋へ移動。亀にエレジーが入らず凹みましたが、そういうものだということでお願いします。

ドロップはまたもやハズレ。テンションダウン(´・ω・`) 時間が結構余ったのでボスに行くことになりました。中ボスの戦車を釣ってすぐの通路で戦闘。リンクした扉とギア2をひいてシーフさんが走ります。歌い終わって引かれていった方を見に行くと、さっくりタゲがきれて戻ってきてました(;゜д゜)

もうすぐで戦闘位置に着きそうだったので、近づいて反応させ奥に引っ張っていきます。ギアしかこなかったけど、扉は寝るからなんとかなるでしょ(´_ゝ`) 一番奥で折り返した辺りでワープ。

さて、ボスですが…ボスに来る予定ではなかったので誰も用意していなかったようですw問題は魅了だけなんですよね。まあマラソンでなんとかなるだろうと開始されたんですが…正直、弱いボスだという甘さが残ってたんじゃないかしら?マラソンするのはいいんですが、誰が誰をタゲってるのかがわからないとマラソンもできません。ボスに追われてて、ボスのタゲが違う人に移動したので安心して止まったらテクテク歩いてきたタルモンクにボコられました。武器持ち替えとかしてないんで、片手で100超えるダメージがくるんですけど…魅了の解除時間が結構バラバラで誰が魅了中なのかもよくわかりません。この辺は、/as とかでなんとかならないもんでしょうか?まあボス戦の用意をしていなかったんでしょうがないんですけどね(´_ゝ`)

だいたい全員衰弱になった辺りで、ボスのHP50%ぐらいでした。時間もないしもう無理だろうということで離脱。

"サルベージ 銀海遺構11回目" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント