盾スキル上げ 225→250

怨念洞の黒マンドラ先生は強すぎて盾発動も少ないと判断し、別の場所に移動しました。いろいろと検討した結果、ムバルポロス新市街へ。

旧市街J-8から新市街へ入るとバグベア2体が道を塞いでいます。このバグベアへ弟子入りします。この二人はレベル71固定なので盾スキル256まで上がるはず。とりあえず250になるまではここでやろうと心に決めました。

最初、バグベアを倒してたんですが、倒してしまうと16分待たないと次がPOPしないのであまり効率がよくありません。そこで2体をリンクさせたまま戦って、片方の体力が減ってきたらもう片方を削り、両方がミリになったところでエリアチェンジしてリポップさせる作戦に変更。Lv71固定なので強さが変わることもない。

丁度の敵ですがナイト75/サポ踊り子で十分耐えられました。2体から殴られると手数がハンパないのでさくさく盾スキルが上がります。ケアル4が中断されてたいへんなこともありましたが、根性で乗り切ります。

一回エリアチェンジする度にスキルが1あがる感じで進んでました。たまに2上がることも(´∀`) ちなみに受け流しも214まで上がるはずですが、既に220(戦士75のスキルキャップ)になっているんでここでは上がりません。

目標の250に到達したので、新市街も卒業となります。バグベアから出た鍵で地図を取ったり、シルバンストーンを交換したりして新市街を後にしました。次に来るのはいつのことになるのやら。忍者なら受け流し249まで上がるから受け流し上げにくるか?

250→276は怨念洞の黒マンドラに戻るかなあ。Puck先生2体同時はさすがに厳しいだろうなあ。奇跡的にオナツヨ2体釣れそうならやってみようかしら。ただリポップさせたらツヨになったとか嫌だなあ(´_ゝ`)

"盾スキル上げ 225→250" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント