「紫雲か、暗雲か」→「黒き奸計の尾」

暇を見て放置していたアルタナミッションも進めています。今回は「黒き奸計の尾」まで。

「紫雲か、暗雲か」は過去氷河でミニゲームをたくさんこなすわけですが、2、3回失敗しました。ダルマさんが転んだ系は、猫が斜め向いた時がチャンスみたいです。ポーシャやリリゼットを操作する際は、エモをやってる時は前進しない方がよいでしょう。結構タイムラグが出ます。ヒナチョコボでおびき寄せるヤツは1発クリア。まあ時間制限がありますが何度もできるらしいので何度もやってればクリアできると思われます。問題は吹き矢。かなりのタイムラグがあります。中央やや右で停止した時に吹くべし。動かないことを祈りつつね。2回目のチャレンジでクリアしました。

「黒き奸計の尾」は戦闘がありますのでソロは厳しい。過去サンドを走ってたらシャウトがあったので、そのまま行って来ました。デーモンが5体出るんですが、赤いデーモンだけ倒せばクリア。他の黒いのは寝るのでなんとかなるんじゃないかと思います。ただガ3系も使ってきますんで油断は禁物です。赤デーモンのHPは意外と多いようです。あと、戦闘場所にはアクティブな敵がうろうろしてますんで事前の掃除は必須だと思います。イベント終わった直後に絡まれてましたから(´・ω・`)

とりあえず、「囚われの迷宮で」の前までは進めようと思います。今度の戦闘はどんなのか一応調べておかないとな。ウォークオブエコーズはまだか…

"「紫雲か、暗雲か」→「黒き奸計の尾」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント